Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

「ダメやったわ」観戦に行けなかったTRMは、いまいちだったらしい

 

サブ組のTRM機会

この土曜日と日曜日は、岡山で仕事があり、奈良には行けませんでした。

今回のTRM(トレーニングマッチ)は、ユースBのスタメン選手たちはOFFだったようで、サブ組の息子たちの試合経験をさせてもらったようです。

 

このようにスタメン組だけではなくサブ組を主にした試合の機会を作ってくれるのは本当にありがたいです。

なかなかないですよね。

 

 

息子の連絡

多くの出場機会を得たこの試合は見に行けませんでしたが、試合前には、

「いつも通り頑張っておいでー」

とメールしました(*´ω`*)

 

既読になりませんでしたけどね(´・ω・`)

連絡がきたのは試合が終わってからで

 

「終わったで。」

「お疲れーどうやった?」

「今日はダメやったな。」

「そうなん?どんな感じで?」

「うーん。体が動かん感じ?」

「そうか。まぁダメな感じが分かったならいいんじゃない?」

「おう。」

「試験勉強もあるじゃろうし、体調整えて調子あげれるように色々工夫していこう」

「おう。」

 

ってな、やりとりをしました。

 

まぁ最近、ボールが足についてない感じもありましたし、体が動かなくなってきているのは調子が下降気味なのかもしれません。

 

しっかりと睡眠をとって体調を整えてほしいと思います。

 

 

その試合を動画で視聴

動画が上がっているのをこの間教えてもらったので、早速視聴しました。

息子からの不調な報告を聞いてから昨日TRMの動画を見ましたが・・・・

 

動画を見た感じ・・・・。

 

思ったほど悪くはないε-(´∀`*)

良くもないですし、体が重い感じはありましたが、絶不調の息子を知っているので、まだ最悪ではないかなって感じでしたね。

 

ただ劇的にボールは来ませんでしたね。

この辺は、チームにお任せって感じですね。

 

息子自身のやってることは、良かったと思います。

強度が足りなかったり、切れがなかったりしているだけなので、その内調子も上がってくるでしょう。

 

後は、ウイングに入ってる息子だけでどうにかなるものではないので。

 

1本目 左ウイングに入ってフルでプレーして。

2本目 20分くらいから左ウイングに入って、ラスト5分くらい左インサイドハーフに入ってました。

 

 

チームの方向性は応援したくなる

チームとしては色々と問題を抱えていますが、自分たちのやりたいサッカーを表現しようとしている姿はとても応援したくなります。

それでこそアカデミー!!

やってることは、将来やりたい事へ続いているので、表現できるように頑張って欲しいですね。

 

息子もボールが来なかったり守備の時間が多いので、課題に挑戦する機会は少なかったですが、それでも成長しているのが実感できていますし、このチームに来てよかったと感じています。

 

練習も好きなポゼッションの練習が多く、フリーマンは最高に楽しいらしい(笑)

最近は、削られることもなくなり、怪我をしてくることがなくなりました。

 

それも成長です。

 

疲労は、凄いですけどね(;´Д`A ```

筋肉痛とか結構なってますね。

 

 

調子が悪くなってる原因は、この試合を見て分かりました。

恐らく疲労から来る、姿勢の乱れですね。

 

とりあえず、来週整える時間があったらトレーニングで直していこうと思います。