Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

7月5日ペルムータ

コンセプト

ビギナー

プロテクシオンとコンドゥクシオン

アドバンス

ペルムータ

 

 

アップ

体幹、股関節、コーディネーション、ライフキネティック

 

 

 

セッション1

ビギナー

目的あり

1×1

アドバンス

2×2+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

レポート

ビギナー

ディフェンスが間に合わないように目的を達成すること。ディフェンスが間に合った時のボールの守り方。

この2つを重点的にやっていきました。

少しずつボールの持ち方に変化が出て、このセッションの中で成長を見せてくれました。

アドバンス

個人戦術の最小単位を認知し、同数に持ち込まれた時の緊急時と3人目のサポートの復習をしていきました。

何も言わずに始めると、まだ、グリッド全体を使うことと、サポートを忘れる選手がほとんどでした。

特殊な練習を除いて、ほとんどの練習で原理原則は変わりません。

どの練習でも原理原則を使いますので、常に意識していきましょう。

 

 

 

セッション2

ビギナー

1×1+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

アドバンス

2×2+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

レポート

ビギナー

ボールを運ぶ場所、手段を判断しながら課題をクリアして、目的を達成するトレーニングなので、環境設定のルールをしっかりと理解してプレーしていきましょう。

アドバンス

こちらは、数的同数でのゾーンの担当とボールの動かし方で必ずオフェンス側が勝てるようになっているトレーニングです。

こちらもルールを理解して、ルールを活用するように考えてみてください。

 

 

 

セッション3

ゲーム

 

レポート

今回は、トレーニングに多くの時間を割いてしまったので、ゲームの時間が短くなってしまいました。

その短い中でも緊急時と3人目のサポートや守備の個人戦術を見せてくれていました。

更に多くのタスクをこなしていけるように頑張っていきましょう。