Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

①大阪の強豪とのTRMが続く

 

前回の振り返り

前回書いたリーグ戦招集から出場なしでしたが、次の日の県内一部の強豪とのTRMに招集されスタメンフル出場し、息子らしいプレーを多く見せてくれました。

結構な雨でしたが、苦手なピッチコンディションでもまずまずのプレーだったと思います。

youtu.be

 

週明けの月曜日に風邪なのか?

微熱が出て、学校を早退しました。

 

学校で体調不良が多く半分くらい欠席していたようです。

 

でも、しっかり休んだら次の日には、熱は下がり、学校に行けたようです。

少し喉が痛かったようですが、大丈夫みたい。

 

 

 

その次の週10月14日のTRM

風邪をひいた後には、大阪の強豪とTRMでした。

この日は左ウイングでスタメンで出場。

6割くらい押される展開で、攻撃もバックラインや中盤から進めなかったり、相手の圧力から全体的に技術的なミスが多かったです。これは、息子もです。

 

クリアやロングボールを多用することになり、組織攻撃ではボールを持つ事はなかなかできなかったので、改善していきたいですね。

 

ただ息子は、クリアボールやロングボールなどに競り合いに行く事ができていて、何度か競り勝つ場面もありました。

 

この辺は、課題の一つでもあり、その成長が見られたのは良かったです。

特に何をやったわけではないのですが、体重が59キロ台乗ったのが一つの要因ではないかと思ってます。

 

しかし、こんなに競り合った事がないと言うくらい競り合ったので、酔ってしまったのか、後半開始早々に自主的に交代してしまいました´д` ;

 

 

試合が終わる前に車に来て

「めっちゃ気分が悪くなって、途中で交代したわー。もう帰って良いって言われたから帰ろう。」

とのことでした。

 

聞くと、

「とりあえず、ベンチでしばらく休んだら、気持ち悪いのは治った」らしいのですが、一応、目の挙動を確認して

「目の動きは、正常じゃと思うけど、今日は安静にして、気分が悪くなったり、何かおかしいなと思う事があったら、すぐに教えてな。」と、話しました。

 

とりあえず、様子を見ていましたが、何事もなく大丈夫でした。

 

息子はまだまだ首も細いし、上半身も不器用なので、ボールの強さや競り合い時の衝撃などを吸収できず、頭が振られる時があるんだと思います。

 

こういうのがあるから、あまり積極的に競合いに行けとは言えない^^;

もちろん課題としてあるので、体を作っていますが。

体がしっかりできてからかなー。

ただまぁその他にも取り組もうと思っていますが。

 

この日の試合は、おそらくしっかりボールが来たのは3回くらいかな?

いずれも息子らしいプレーだったと思います。

 

カットインが多めではあるもののウイングとしてのプレーに少しずつオプションが増えてきてます。

 

 

 

試合の結果

息子がピッチから出て、帰るまで0-0と拮抗していましたが、コーナーから得点し、1-0で勝ったようです。

 

 

息子のパフォーマンス

息子のこの日のパフォーマンスはいまいち上がらずでした。

体が動いてないという感じではなかったですが、反応が悪かったのとボールコントロールがかなり悪かったです。

その辺は、好不調があるので、少し様子見ですね。

課題が少し改善で来ていたので、良しとしようと思います。

 

そして、次の週も大阪の強豪とのTRMでした。

それは、次のブログで。