Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

期末テストが返ってきた

 

今日のチーム練習

今日も様子をLINEで聞くと、咳がなかなか収まらないらしいです。

「今日のチーム練習は、難しそうだねー。」と送ると

 

息子から

「今からランニングしてくるで。ちょっと試しで行きに上げて走ってみようと思う!12時までにコーチに連絡するようにしてる。」

と返信が来ました。

 

ランニングで少し強度を上げて、気管支炎の状態を確かめてから、コーチにチーム練習どうするか相談するようにしたみたいです。

 

その後、息子から電話があり

「ランニングした直後がヤバイわ。」

と、結構咳き込んでいました。

「今日は、ちょっと難しそうやねー。」

「うーん。とりあえず、アップとかフリーマンで参加できるところだけ参加して、後はサポートに回るようにコーチに話そうと思ってる。」

「おー。なるほど。良いと思う。今週で最後やしね。」

「うん。」

「それまでゆっくりしときー。」

 

ってな感じで、今日は、チームのサポートに回るようです。

心と体が軽くなる! 楽しいスローランニング

 

 

 

 

期末テストが返ってきました

さて、今回の息子の期末テストは、どうだったのかというと、まぁまぁ良かったです(笑)

何が良かったって、全科目の中で英語が一番良かったのが驚きでした。

 

息子は中学一年生の時にスペインに行っていたのもあり、帰国後に英語の授業についていけてなかったので、いつも点数が悪かったんです。

でも、今回は、得意の数学よりも良かったです(笑)

フットボール de スペイン語 [ 竹澤 哲 ]

 

その他にも今までの息子のテストからすると、ほとんどが上がっていたと思います。

ネックになっているのが現国という。

息子曰く

「現国は、何勉強して良いか分からん。漢字くらいしかないやん。」

とのこと。

 

現国・・・確かに現役時代に何を勉強していたかよく覚えていません(;´Д`)

 

まぁでも、今回は、息子が「勉強を少し楽しめた。」と言っていたのが印象的で、現役で勉強を楽しいと思えるのは凄いなーと思いました。

 

「しばらく勉強戦でもええな。」

と、最後に言うまでは。