Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

新しいことにチャレンジする

 

 

年が明けて、新しいことにチャレンジして行くと抱負を語った息子。

今年に入ってから新しいことは何かしたのか?

というのを書いていこうと思います。

 

 

 

まずは、お守り

息子は、基本的にお守りなどの類は買ったことがありません。

が、今年初めて勝御守りを買っていました。

たぶん鞄か何かにつけていると思います。

 

 

 

なんと言ってもダーツ

家族でダーツとビリヤードをやりに行き、ダーツにハマりました。

ダーツをお店で借りて投げていると、隣のカップルで来ていた人がダーツ歴の長い人で、その人が持っているダーツを貸してもらい投げさせてもらいました。

色々な知識を教えてもらい、人それぞれの持ち方や独特なルーティン等、ダーツの奥深さを知りました。

 

それが息子の心に響いたのか?

ダーツをひとしきり投げて終わると、店頭でマイダーツを早速購入。

購入する時には、隣で投げていたお兄さんが一緒に来てくれて、初心者が始めるのにちょうど良い物から、重さや形状などをその先を見据えた物まで色々とアドバイスをもらいました。

 

息子は、何が合うか分からないから、「初心者用を基準にして、自分に合ったものを探していく。」と、とりあえず、初心者用のものを購入。

そして、ネットで家庭用のダーツボードまで買いました(笑)

なので、我が家では、休日ダーツをやっています。

息子は、しっくりくる投げ方を研究中。

 

 

 

マリオメーカーで新しいステージを作る

息子はマリオメーカートロールコースを作るのが結構好きなんですが、スピランだったり、技術が必要なコースを作ったりと新しいコースを作っています。

 

自分でやるというより、僕にやらせるために一生懸命作ってくれています(笑)

なので、最近ちょっとマリオが上手くなりました(笑)

 

まあまあ仕掛けが凄くて、こうするだろうというのを読まれているのか?まんまと罠に引っかかってしまいます。

息子は、予定通りに罠にハマっていく僕を見て、大笑いしています(;´Д`A ```

今に見ておれ!!

 

 

 

料理をやってみたい

こちらは、だいぶ突発的な行動でしたが、料理にちょっと興味を持ったのか?

包丁でキャベツの千切りを教えてくれ!と妻に頼んでいました(笑)

ついに、息子が料理のお手伝いをする気になったか!!

と思いましたが、「料理できたら恰好ええよな。」という不純な動機で草生えました。

 

 

 

まとめ

今年に入って半月が過ぎましたが、結構新しいことにチャレンジしているなーと感じました。

もっと多くの世界に触れさせて、知らない世界に飛び込んでチャレンジしていけるように僕も環境を作っていけたらと思っています。

サッカーはサッカーで自分の課題に向き合って、自分の日課をこなしています。

今年は、より多くの経験をし、充実した一年になるように頑張っていこうと思います。