Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

年末の健康診断に向けて、ぼちぼちやっています

昨年末に健康診断に行って、年始にその結果が来たわけですが、少しずつ悪くなっている数値があったり、少し改善している数値があったりでした。

 

ですので、今年は、年始から年末の健康診断に向けて頑張っていこう!!

って、以前のブログで書いたんですが、ちゃんと取り組んでるのか?

ということで、箸休め的な日記として、不定期に書いていこうと思っています。

 

さて、前回書いたブログは、

crecerfa.hatenablog.jp

一週間前ですね。

 

この時に目のストレッチと体幹を動かすことと料理をやっていこうってのを書きました。

 

どれくらい取り組んだかというと、

目のストレッチは、だいたい風呂場でやったり、仕事の休憩時間に車の中でやったりとほぼほぼ毎日取り組めたと思います。

 

体幹を動かすのは、背骨を意識して動かしました。

頸椎、胸椎、腰椎部分を順々に意識しながら動かして、ドローイングや下半身側を動かす腹筋、股関節を緩めたりしました。

でも1週間で3回くらいしか取り組んでませんね(笑)

習慣にないので、忘れるんですよね(;^_^A

 

料理は、だいたい野菜炒めが多いですが、皿うどん(揚げそば)や豚しゃぶだったりでした。

料理も炒めるか鍋かしかできないので、レパートリーも全然ない。

気づいたら同じメニューばかりになります(;^_^A

簡単にできる料理を考えないといけませんね。

 

という感じで、最初の一週間から、すでにぼちぼち感が漂っていますが、これくらいがちょうどよい。

継続するためには頑張っていてはいけないんです。

気楽にやっていき、ストレスにならない程度で習慣にできたらと思っています。

 

次の健康ブログがいつになるか分かりませんが、更新できるように継続して取り組んでいこうと思います。