Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

怪我、筋肉痛からのプリンス1部とのTRM

先週の土曜日は、関西プリンス1部の強豪とのTRMでした。

とはいっても、AとBの混合だったみたいですが。

 

 

そんな強豪校とのTRMを前に火曜日に足を怪我しました(;^_^A

まぁ軽傷だったのでよかったですが、次の日は、大事をとってフィジカルトレーニングをしました。

岡山時代からの付き合いのある選手も怪我をしていたみたいで一緒にフィジカルトレーニングに励んだらしく・・・・励み過ぎて、次の日体が動かないくらい筋肉痛となりました(笑)

特に上半身は、弱い部分だったので、その度合いも激しいらしく、木曜日は1日コタツの中から動くことなく過ごしたみたいです。

金曜日は、上半身から下半身まで筋肉痛が残り、腕は伸ばせない状態の中、怪我自体は治ったので、チーム練習に合流。

 

まったく体が動かず、びっくりするほど不調だったようです(笑)

 

そして、迎えたTRMでは、3本目に出場。

恐らく相手はBチームだと思いますが、腕も伸ばせないまま、走る時に腕が振れなくて全然走れなくて、自分でもビックリするほど、イメージ通りに体が動かなかったそうです。

 

結果としては、

1本目同点(たぶん)

2本目(0-3?)負け

3本目2-3負け

と言っていました。

息子の事なので、点数はでたらめかもしれません(;^_^A

 

TRMが終わってからすぐにLINEで連絡が来たのですが、息子の主観的な感想は、「全然体が動かんかったわー」

というものでしたが、一応1点決めたらしい。

「完全にオフサイドやったけどな。副審が見てなかったんやと思うわ」

と言ってました。

「まぁでも、1点は1点やし、良かったやん。どんな点やったん?」

と返すと、

「○○○がGKと1対1になって、こぼれ狙おうと思って突っ込んだら、こっちにパスくれてん。でも、そんとき俺、ボールより前におって斜めにパスもらったから、完全にオフサイドやったと思うわ」

 

身体の調子が悪いなりに、こうしたゴールに詰めたり守備に戻ったりという行動をサボらず、やれているので、僕的にはそれでいいと感じています。

プレー内容が悪くても数字という結果を残したのは、評価できます。

もちろん内容も数字も両方とも上げていきたいですけどね。

 

そんな感じのTRMだったようです。

今年に入ってから、パフォーマンス自体は、そこまで上がってきていませんが、なんとなく色んなことが前に進んでいる感覚はあります。

もちろんチームからの評価は低いままですし、2種登録など夢のまた夢ですが、特に焦りや不満もなく。

しっかりと育成してくれているチームに感謝をしています。

 

前任のコーチは、すでに外れたらしく、我が家はかなり好きなコーチだったので、今も残念がっていますが、後任のコーチやアシスタントのコーチもしっかりしたコーチなので、今後も楽しみです。

次週も良いチームとTRMなので、怪我無く良いコンディションで臨みたいです!