Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

日本クラブユースU18が始まりました

今週は、仕事の為息子のサッカーは見れず。

大人しく動画が上がってから、ゆっくり見ようかと思います。

たぶんもう上がっているはず。

LINEで話した時には、いまいちやったみたいですけどね。

特にボールアクションが壊滅的やったと(笑)

 

 

まぁそんなこんなで息子のサッカーのブログは書けないので、適当な話題と言えば日本クラブユースが始まったねーっていうこと。

応援しているチームは、我が地元ファジアーノ岡山と息子がいる奈良クラブ、そして、知り合いがいるサンフレ

 

今日の夕方に我がチームも初戦があったみたいです。

LIVEでは見れませんでしたが、仕事が終わって、ご飯食べながら見ました。

 

 

 

岡山は、雷の為前半途中で終了となりました。

残念。

 

 

サンフレは、サンガと対戦し、2-1で勝利。

岡山も広島もフィジカルレベルが高いですね。

なんかアスリートって感じがしました。

 

 

さて、そんな我らが奈良クラブですが、FC東京と対戦し0-3で敗戦。

ただ点差程の乾杯と言うことはなかったです。

チームの戦術的には、奈良クラブはとても良かったと思います。

特に1失点するまでは、かなり良い雰囲気でした。

 

流石に選手のフィジカルレベルや質的優位は相手に分があったので、一つ剥がされた後やセットプレーの一つ一つが苦しかったですね。

1失点目の失い方もグダグダっとなったところを押し込まれたので、良い雰囲気でゲームを作れていただけにメンタルに来たのかと思います。

ただクラブのプレーモデルは、しっかりと見せることができたのではと感じました。

 

 

 

広島や岡山の選手と比較すると、体つきや走る姿がアスリートって感じがしなかったですね。

プレミアで戦う戦士たちの体つきは、やはりすごいですね。

ああいう戦いをみると息子はまだまだもやしです(笑)

 

ご飯目いっぱい食べて、63㌔に到達。

 

まぁ息子のペースで頑張るしかないね。