Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

夏休みに入りましたー

今年も夏休みに入りましたー。

学校もそうですが、チームも夏休みです。

 

ということで、毎週息子の近況記事を書いてきましたが、いったん小休止します(笑)

復活しても今後は、たまーに小出しにするくらいにしようかなと。

 

というのも、途中書きになっている記事が溜まり過ぎて(;´Д`)

 

走り書きだけで止まってて、ちょっと本気で書かないと、何を書きたかったのか忘れそうなので、その辺を更新していけたらと思っています。

 

 

 

息子は、通知表が返ってきました。

初めて副教科で3がついていましたが、主教科は5。

副教科がほぼ4と5で、全体で言うと上がりましたね。

 

サッカーは、自主練を再開。

休みの内にやるべきことをしっかりとやってコンディションを維持していきたいですね。

今週の土日は、自主練してませんけど(;´Д`)

 

妻の実家に帰省し、ちょっと早いお墓参りをしてきました。

行きの道は、愛知県の東海環状線を初めて案内されて、結構すいてて行きやすい道でした。

ただ約束の時間に遅刻しているのに、美濃加茂SAという初めて見るSAに魅了され「大丈夫!ちょっと寄っていける!」と運転していた妻が遅刻確定の中で、更に遅刻させるという暴挙に出ていました(笑)

末っ子なので、まぁまぁ自由人なんです(笑)

で、白河で墓参りして、その帰り道にあるピアチェーレという道の駅で昼ご飯を食べ、白川茶のほうじ茶もお土産で買いました。

白川茶は美味しいですよねー。

 

8月半ばに長男夫婦の子供が生まれる予定なので、半年前に見つけたさるぼぼの涎掛けを買おう!と話していたんですが、なんと、なくなっていました( ノД`)シクシク…

残念。

孫へお土産を買うのを楽しみにしていたので。

 

その後、アズマ屋という喫茶店により、カフェラテとケーキを食べてゆっくりしました。

この土日は、外がかなり暑かったので、カフェで涼みながらゆっくりするのって、幸せですよね。

茶店最高です。

 

夕飯は、義長女夫婦と義中姉、義母、義叔母二人とみんなで集まって食べました。

それぞれの近況を聞きながら楽しく過ごし、帰路に着きました。

 

帰りの高速道路で、どこかの花火大会をやっていました。

どの辺だろう?長島のあたりかな?わかんねー。

めっちゃ綺麗でした。

かなり大きいのも何発か上がってて、車内でも大盛り上がり(*´ω`*)

 

奈良から墓参りの白川と実家の愛知と日帰り弾丸ツアーでした。

 

学校もサッカーも夏休みというのは、心も体もリフレッシュできますね。

休むときはしっかり休んで、勉強も自主練も頑張っていこうと思います。